お疲れ様でした!『立川南フェスタ2023』『たちモンクエストⅡ』

, , , , ,

投稿日:2023/11/29 | 最終更新日:2023/11/29

『立川南フェスタ2023』皆様ご参加されましたでしょうか!運営・ご出演者の方々も大変お疲れ様でした!


『たちモンクエストⅡ』カードを集めに参加してきました。
受付にて専用シートを入手し、カードが貰えるブース地点を目指して南口を歩き回りました。
シートにスタンプを集めることで出来上がる秘密のパスワードがあるとのことだったで各会場でしっかり集めて特別カードをしっかりGETしました。
また、あるブースにはキャラクターが他キャラについてしゃべっている吹き出しが。ヒントの様な仕掛けになっているんですね。
時間の関係で残念ながら全てのカードを手に入れることはできませんでしたが、それでも12枚くらい手に入れることができました。個人的な最推しである『かぼちやん』(高嶋リカさん作)が手に入れられたので良かったです。


街なかを歩いていると参加しているお子さんの姿が。
特設ブースでカードをもらっていたり、もらったカードをお父さんに自慢している姿何かを見かけたりして、とても微笑ましかったです。
普段ほとんど通らない道を歩いたり、まだ見たことないお店や新しいお店を発見したりでき、カードを集めながら街の発見を楽しむことができるナイスなプログラムでした。


割りと時間が必要だったためメイン会場や東会場での演目やキッチンカーの食べ物が頂くことができなかったのが残念です…!(また開催される際は時間に余裕を持たないとですね!)


会場BGMにはなんと今回初めて作られたという『たちモン音頭』が!
音頭に合わせて踊るお子さんもいたので、しっかりとハートを掴んでいますね。


イラストを描いているときはほぼデジタルだったので、カードとして具現化されるとまた違いますね。カードの表裏のグラフィックデザインや構成、テキスト情報などの作成大変様でした。
印刷された紙の質感もとてもいい感じです。


たちモン、今までのカードも含めるともう結構あるんですよね…!これからまた増えていくのが楽しみですね。
立川南フェスタもまた次回も皆が楽しめるイベントとして開催されるのを楽しみにしています。
立川南フェスタ、たちモンクエストⅡそれぞれ今回お世話になった皆様ありがとうございました!


(ふくもと)





制作内容


・トレーディングカード用イラスト制作※ミナトラ、商店街キャラクターたち、シークレット1体を担当させていただきました。


◎ありがとうございました!

立川南フェスタ実行委員会 様

東京経済大学鈴木恒雄ゼミ 様

サイファイ研究所 本郷 様

商店街の皆様

高嶋リカ 様 *店舗キャラクターたちのイラストをご担当されています!(Instagram:@ricatakashima /Facebook:Rica Takashima)



イベント情報


画像引用:立川南フェスタ2023より


11/23(水・祝)開催の『立川南口ワンダーランド』の情報はこちらの『立川南フェスタ2023』のページから!


カードたちをぜひ集めて下さい!『たちモンクエストⅡ』


最新情報はこちらから

公式X

公式Instagram

公式Facebook