店内壁画(+原画)とピクチャーフレーム制作設置の施工をしてきました

サッポロビール園…!

先日、現場施工のために札幌出張に行って参りました。

前回アーティーズが北海道に出張した際は11月に加えて雪が降っていましたが、

今回は6月と爽やかな気候の中での出張となりました。



JR札幌駅からつながる地下商業施設『アピア』内に新店舗をオープンされる『Pasco夢パン工房』さんにて、

店内の壁画描画、それに伴う原画制作、

同じく店内に掲示されるグラフィックとピクチャーフレーム(グラフィック制作+フレーム制作)

こちらの施工に参りました。


壁画については、

左官仕上げ壁面とレンガ張りの柱それぞれに描画しました。

それぞれ凹凸面のある壁なので慎重にペイント。

手描き感を感じるペイントになっていればと思います。

今回原画も制作しました。

小麦をモチーフにしたラインアートになります。

(画像でご紹介できずすみません…)


壁面に掲示されるピクチャーフレームとグラフィックも制作・取り付けをしました。

グラフィックについては和紙にプリントしたマットな仕上がりになっています。

フレーム部分はアーティーズ手作りになっており、

浮造りをかけ木目を強調し、オイルステイン塗装で仕上げたものになります。


表面撮れませんでした…裏面に設置用の金具を取り付けています。

店舗の完成とオープンをしばらく見に行けないのが残念ですが、

今後公開される店舗情報を楽しみに待っていようと思います。

札幌地域に訪れる機会がある方はぜひお店に行ってみてはいかがでしょうか。

↓過去に原画制作とラインアートでの描画施工した際の施工事例もよろしければ御覧ください。

※Worksのページに移動します。

【アーティーズInstagram】こちらも更新中です↓